【PR】

  

Posted by TI-DA at

2013年07月31日

人生と経営に役立つ名言・格言・いい言葉 2013/7/31(wed)

『精神的なスランプからは、なかなか抜け出すことができない。

根本的な原因は、食事や睡眠のような基本的なことにあるのに、

それ以外のところから原因を探してしまうからだ。』

(落合博満:元プロ野球選手) http://goo.gl/rOyAz


  

Posted by Feel so good at 21:24Comments(0)名言・格言・いい言葉

2013年07月31日

人生と経営に役立つ名言・格言・いい言葉 2013/7/31(wed)-2

『物理的であれ、なんであれ、

いつも自分のやることに制限をしてしまうと、

それは、あなたの仕事や人生にも広がってしまう。

限界などない。停滞期があるだけだ。

そこに留まってはいけない。それを超えて行くのだ。』

(ブルース・リー)


  

Posted by Feel so good at 17:52Comments(0)名言・格言・いい言葉

2013年07月31日

人生と経営に役立つ名言・格言・いい言葉 2013/7/31(wed)-4

『この人生は、どんなにつらくとも生きるに値する。

そのためには三つのことが必要だ。

それは、勇気と、希望と、いくらかのお金だ。』

(チャーリー・チャップリン) http://goo.gl/0Sw67


  

Posted by Feel so good at 09:14Comments(0)名言・格言・いい言葉

2013年07月31日

人生と経営に役立つ名言・格言・いい言葉 2013/7/31(wed)-3

『自分が感じていることは、正しくないかもしれない。

もしかしたら、自分の五感すべてが間違っているのかもしれない。

だから、常に自分をオープンにしておくんだ。

あらゆる情報や、たくさんの知識を、受け入れられるように。

耳を傾けて、新しい情報を、聞き逃さないように。

そうすれば人間も、マシンも、徐々に限界を超えていけると、

僕は信じているんだ。』

(アイルトン・セナ)


  

Posted by Feel so good at 09:07Comments(0)名言・格言・いい言葉

2013年07月30日

人生と経営に役立つ名言・格言・いい言葉 2013/7/30(tue)

『個性とは、他人と異なることではなく、

まずどれだけ周囲の人と価値観を共有できるか、

というところに分母がある。』

(宮崎駿:アニメーション作家) http://goo.gl/Dgjfa


  

Posted by Feel so good at 07:03Comments(0)名言・格言・いい言葉

2013年07月29日

後世に残したい名言の数々 2013/7/29(mon)

『自分を信じること。

それは自信を持つというより、

自信がない自分も、

弱い自分も受け入れる、

ということ。

そうすると結構、

何が起きても平気だったりする。』

【松雪泰子】


  

Posted by Feel so good at 18:16Comments(0)名言・格言・いい言葉

2013年07月29日

日野原重明氏の言葉 2013/7/29(mon)

おはようございます。日野原重明です。
「変えられないと英知が教えるものには忍耐を
    変えられると天が告げるものには勇気を」

☆より良くなろうと思う気持ちを☆
かかってしまった病気や生まれついての体質など、これから変えていくことができないものごとに対してはそれを受け入れ、克服できる欠点や弱点に対してはそれを克服し、より良く変えていこうという気持ちをもって臨みましょう。
English version :
http://www.facebook.com/SocietyOfNewElderCitizens

  

Posted by Feel so good at 07:25Comments(0)名言・格言・いい言葉

2013年07月28日

人生と経営に役立つ名言・格言・いい言葉 2013/7/28(sun)

『みんな俺を自信過剰だと言うけども、 自分に自信持たな、どうすんねん。』

(松本人志) http://goo.gl/T1Iz7


  

Posted by Feel so good at 09:46Comments(0)名言・格言・いい言葉

2013年07月27日

人生と経営に役立つ名言・格言・いい言葉 2013/7/27/(sat)

『私には特殊な才能はありません。ただ、熱狂的な好奇心があるだけです。』

(アルベルト・アインシュタイン:理論物理学者) http://goo.gl/tAiaz


  

Posted by Feel so good at 10:30Comments(0)名言・格言・いい言葉

2013年07月27日

後世に残したい名言の数々 2013/7/27(sat)

ラモスさん。日本人より日本人らしい。
熱くて素敵な方だと思います。Feel so good


『「日の丸――。最高だ。

こんなに美しい国旗、他にないよ。

どんなに苦しくても、
膝が痛くても、
日の丸をつけていると思うと頑張れる。

ほんと不思議。

これまで何度もそんなことあったね。

ユニフォームの日の丸。

スタンドで揺れる日の丸。

日の丸が目に入ると、

こんなところで諦めていいのかって、

また闘志が湧いてくるんだ」


「日の丸をつけて、

君が代を聞く。最高だ。

武者震いがするもの。

体中にパワーがみなぎってくる。

でも、日本の選手の中にはそうじゃないヤツもいる。 不思議でしょうがないよ。

日の丸をつけるって、

国を代表するってことだよ。

選ばれた選手にしか与えられないものじゃない。

国を代表して戦うってスゴイことなんだよ。

それを忘れているんじゃないかって思う」


「ワールドカップを見てみろよ。

みんなあんなに必死になって戦うのは、

国の代表だからだろ。

国を愛し、家族を愛し、仲間を愛しているからだろ。

日本はそこんとこから外国に負けてる。

自分のためだって?そんなの当たり前じゃない。

じゃあなぜ、もっと大きいものを背負わないの?」


「オレ、日の丸背負ってなかったら、

あんなに頑張れなかったよ。

ドーハの時、オレは三八歳。

あのクソ暑い中で、

そんなオジサンが全試合、

それもほとんどフル出場。

練習だって若いヤツらと同じメニューをこなしてたんだ。

自分のためだけだったら、とっくに辞めてたよ」』


サッカー日本代表ユニフォームに

日の丸をつけるよう提案したのはラモスさんだそうです。


ラモスが始めて代表招集された当時、

代表ユニフォームには日の丸がどこにもなかったのです。


それをラモスさんが言い、

1992年から代表ユニフォームには
必ず日の丸が入るようになった。


  

Posted by Feel so good at 06:36Comments(2)名言・格言・いい言葉