【PR】

  

Posted by TI-DA at

2013年09月30日

船井幸雄@yukiofunaibot on Twitter 2013/9/30(mon)

人生を過ごす時間のなかで、いちばん多く費やさねばならない時間は、いうまでもなく仕事の時間です。

その時間が楽しくなければ、人生自体がつまらないものになってしまうでしょう。

だから、どんなときでも楽しくいられるようにしなければならないのです。

船井幸雄


  

2013年09月30日

人生と経営に役立つ名言・格言・いい言葉 羽生善治 2013/9/30(mon)

過去の知識や情報は、すべて素材だ。

それらは、次の新しいものを想像する素材として利用されるためにある。

過去の素材であっても、適切に組み合わせれば、新しい料理をつくることができるのだ。

しかし、情報をいくら分類、整理しても、どこが問題かをしっかり捉えないと正しく分析できない。

さらにいうなら、山ほどある情報から自分に必要な情報を得るには、「選ぶ」より「いかに捨てるか」、そして「出すか」のほうが重要なのである。

情報メタボにならないためにも、意識的に出力の割合を上げていくことが重要になる。

(羽生善治)


  

2013年09月30日

日野原重明氏の言葉 2013/9/30(mon)

おはようございます。日野原重明です。
「愛する人を喪っても、
    愛する幸せを知らないよりはいいと思います。」

☆愛すること☆
愛する人を奪い取られると、自分の存在の半分が奪われたように思い、愛する者に先立たれた人は、自分自身が亡くなって愛する者が残った方がよかったとおもうような心境におかれます。
喪うときにはそれほどの苦しみや悲しみをもたらすものであっても、やはり、愛し、愛される喜びと幸せは、なにものにも代えがたいものだと思うのです。


  

Posted by Feel so good at 07:35Comments(0)日野原重明氏の言葉

2013年09月29日

人生と経営に役立つ名言・格言・いい言葉 ニック・ブイチチ 2013/9/29(sun)

私は世間的には障害者ということになります。

でも、手足がないことで「本当の障害」を取り除くことができました。

本当の障害とは、何だと思いますか?

それは自分の人生に自分で限界を設定してしまうことです。

あるいは「これがお前の限界だ」という他人からの言葉を鵜呑みにしてしまうことです。

(ニック・ブイチチ)


  

2013年09月29日

日野原重明氏の言葉 2013/9/29(sun)-2

おはようございます。日野原重明です。
「”ありがとう”の言葉で人生をしめくくりたいものです。」

☆死に備えるには☆
「ありがとう」と言える悔いのない死を迎えるには、死から遡って、今日一日をこれでいいかと問いながら生きることです。また新たな一日をもらったと感謝の思いで臨めば、いきいきと潔く,今日という日を生きられます。


  

Posted by Feel so good at 18:12Comments(0)日野原重明氏の言葉

2013年09月29日

日野原重明氏の言葉 2013/9/29(sun)

おはようございます。日野原重明です。
「人を信じること。それが自分を信じる力となります。」

☆信じることは一つの賭けです☆
人に騙されたり、裏切られたりしないよう、危機管理をすることは必要ですが、人を信じることのほうがずっと大切です。信じる人は救われます。


  

Posted by Feel so good at 17:25Comments(0)日野原重明氏の言葉

2013年09月28日

人生と経営に役立つ名言・格言・いい言葉 アインシュタイン 2013/9/28(sat)

人生とは自転車のようなものだ。

倒れないようにするには走らなければならない。

(アルベルト・アインシュタイン)


  

2013年09月28日

日野原重明氏の言葉 2013/9/28(sat)

おはようございます。日野原重明です。
「健康とは、数値ではなく、
    健やかだと感じる”健康感”をもつことです。」

☆数値はあくまでも目安に☆
健康を維持するのは、めいめいの努めです。けれど、検査データに一喜一憂する必要はありません。基準はあくまで「目安」であって、あなたの「最適値」ではありません。


  

Posted by Feel so good at 11:32Comments(0)日野原重明氏の言葉

2013年09月26日

船井幸雄@yukiofunaibot on Twitter 2013/9/26(thu)

仕事でも、日常生活のさまざまなことでも、

迷うときは、自分の良心からある種の警報が送られているか、

純粋に前に進めない何かの問題があるときです。

心の中から、理屈抜きに、ワクワクすることを即座に行動に移しましょう。

船井幸雄



  

2013年09月26日

日野原重明氏の言葉 2013/9/26(thu)

おはようございます。日野原重明です。
「生きている限り、
    自分で自分を育てていかなければなりません。」

☆自分を見つめる☆
日に一回は自分で自分を見つめてみましょう。良い音楽を聴きながら、美しい絵画を眺めながら、自分の心にたくさんの栄養を与えて、感性を磨きましょう。自分の現実を受け入れ、明日への希望をつなぐことにより、より質の高い人生が築かれることでしょう。


  

Posted by Feel so good at 18:57Comments(0)日野原重明氏の言葉