【PR】

  

Posted by TI-DA at

2013年06月27日

日野原重明氏の言葉 2013/6/27(thu)-3

『カロリーをコントロールして適切な体重を維持することは、

私が大切に守っている生活習慣の一つです。

講演会のあとなどに美味しいお食事をいただく機会が多いのですが、

時には会食の席では食事をできるだけひかえておき、

帰宅して家族が準備してくれた野菜中心の食事をして調整することにしています。

写真は私の大好きなトウモロコシを食べているところです。』


  

Posted by Feel so good at 10:02Comments(0)名言・格言・いい言葉

2013年06月27日

人生と経営に役立つ名言・格言・いい言葉 2013/6/27(thu)-5

『誰でも子供のときは芸術家であるが、

問題は、大人になっても芸術家でいられるかどうかだ。』

(パブロ・ピカソ) http://goo.gl/34Kx2


  

Posted by Feel so good at 08:50Comments(0)名言・格言・いい言葉

2013年06月27日

船井幸雄@yukiofunaibot on Twitter 2013/6/27(thu)-4

『人間には怠惰な心や苦労を避けてラクをしようという本能もありますが、

注目され期待されると、いままで中断しかかっていたものが、

「よし、もうひとがんばり」というかたちで継続性がでてくるようです。

そのことがよい結果を生むのだと思います。』

船井幸雄


  

Posted by Feel so good at 08:46Comments(0)名言・格言・いい言葉

2013年06月27日

船井幸雄@yukiofunaibot on Twitter 2013/6/27(thu)-3

『勉強するうえで、

「おもしろくない」「わからない」と思ってしまうのは、

そこに楽しさを見つけることができないからです。

はじめからすべてのことを楽しいと勉強できる人はあまりいません。

しかし、やりつづけていくうちに、

だんだんとおもしろさがわかってくるようになります。』

船井幸雄


  

Posted by Feel so good at 08:36Comments(0)名言・格言・いい言葉

2013年06月27日

人生と経営に役立つ名言・格言・いい言葉 2013/6/27(thu)-4

『出発するとすぐ、帰ることばかり考えるんですよね。

毎日先に進みながら、いかにして先に進むかじゃなくて、

いかにして引き返すかっていうことばかり考えてるんです。

それがある一定のところまで進むと、

もう引き返しのきかない状況までくるわけです。

そこで初めて、先に進むことだけしか考えなくなるんです。』

(植村直己:登山家) http://goo.gl/snM2r


  

Posted by Feel so good at 08:27Comments(0)名言・格言・いい言葉

2013年06月27日

人生と経営に役立つ名言・格言・いい言葉 2013/6/27(thu)-3

『自分にとって何が幸運なのかがわかっていなければ、

幸運が目の前に訪れてもそれに気づかず見逃してしまうし、

受け入れる準備ができていなければ、

つかんだ幸運も手放すしかない。

幸運とは、ただ待っているだけで手に入れられるものではない。』

(茂木健一郎:脳科学者) http://goo.gl/iqPPu


  

Posted by Feel so good at 08:23Comments(0)名言・格言・いい言葉

2013年06月27日

日野原重明氏の言葉 2013/6/27(thu)-2

『みなさん、おはようございます。

7月16日土曜日、香川フォーラムで講演してきました。

フォーラムにいらして下さった104歳の川松馨さんと記念写真を撮りました。

「100歳はゴールではなく関所だよ」(2012年 正月 日野原重明)

100歳を過ぎてもわからないことがたくさんあります。

それを追いかけるために、100歳という通過点を越えてなお、

走り続けていきたいと思っています。』


  

Posted by Feel so good at 08:18Comments(0)名言・格言・いい言葉

2013年06月27日

船井幸雄@yukiofunaibot on Twitter 2013/6/27(thu)-2

『人間にとって大切なことは、

「信頼されること」と「それに応えること」の二つです。

人からの信頼を得るには、

まず信頼に足る人間であるところから出発しなければなりません。

本当に信頼される人間になるためには、

確固たる自分というものを創り上げていくことが必要です。』

船井幸雄


  

Posted by Feel so good at 08:01Comments(0)名言・格言・いい言葉

2013年06月27日

人生と経営に役立つ名言・格言・いい言葉 2013/6/27(thu)-2

『自分自身と友人に対しては、いつも誠実であれ。

敵に対しては、勇気を持て。

敗者に対しては、寛容さを持て。

その他あらゆる場合については、常に礼儀を保て。』

(フリードリヒ・ニーチェ:ドイツの哲学者) http://goo.gl/HVpsW

  

Posted by Feel so good at 07:53Comments(0)名言・格言・いい言葉

2013年06月27日

日野原重明氏の言葉 2013/6/27(thu)

おはようございます。日野原重明です。
「食べ過ぎないこと なるべく歩くこと 
             いつも笑顔でいること」

☆身体も心も健康で☆
食べ過ぎたら翌日は食事を減らしてカロリーコントロールをしましょう。エレベーターを使わずに階段を上りましょう。そして心の底から笑いましょう。これが私の健康法です(#^.^#)


  

Posted by Feel so good at 07:40Comments(0)名言・格言・いい言葉