【PR】

  

Posted by TI-DA at

2014年02月28日

船井幸雄@yukiofunaibot on Twitter 2014/2/28(fri)

世の中には不要なものはありません。

すべて必然、必要だといってもまちがいはないようです。

この考え方からしますと宇宙を創り、あらゆる存在を創った至高存在が、

人間の役割にあう必要な特性を人間に与えてくださったと考えられるからです。

舩井幸雄



  

2014年02月28日

人生と経営に役立つ名言・格言・いい言葉 アイルトン・セナ 2014/2/28(fri)

自分が感じていることは、正しくないかもしれない。

もしかしたら、自分の五感すべてが間違っているのかもしれない。

だから、常に自分をオープンにしておくんだ。

あらゆる情報や、たくさんの知識を、受け入れられるように。

耳を傾けて、新しい情報を、聞き逃さないように。

そうすれば人間も、マシンも、徐々に限界を超えていけると、僕は信じているんだ。

(アイルトン・セナ)



  

2014年02月28日

日野原重明氏の言葉 2014/2/28(fri)

おはようございます。日野原重明です。
「運命も、健康も、変えられるのは、自分だけです」

☆運命も健康も自分で作る☆
人間は運命によって生かされているのではなく、自分で運命を作っていくものです。新しい出会い、新しい行動、新しい環境によって運命は拓かれていきます。同じように健康も、新しい習慣によって改めていくことができます。



  

Posted by Feel so good at 06:15Comments(0)日野原重明氏の言葉

2014年02月27日

イチローの名言集 2014/2/27(thu)

努力せずに何かできるようになる人のことを天才というのなら、僕はそうじゃない。

努力した結果、何かができるようになる人のことを天才というのなら、僕はそうだと思う。

(イチロー)



  

Posted by Feel so good at 21:44Comments(0)イチローの言葉

2014年02月27日

船井幸雄@yukiofunaibot on Twitter 2014/2/27(thu)

一日に二十回以上、「ありがとうございます」と言いましょう。

ツキのない人は、とかく感謝が足りません。

舩井幸雄



  

2014年02月27日

人生と経営に役立つ名言・格言・いい言葉 北野武 2014/2/27(thu)

仮に、3日後か、1週間後に、あんた、死ぬよって宣告されても、

世界中のうまいもの食ったり世界一周旅行なんてことは絶対にしない。

今までどおりにピアノのレッスンして、タップ踊って、

ネタ考えてコテッていければいいのであって、

その生活パターンを絶対に崩さないよね。

人は生まれて、生きて、死ぬ。

これだけでたいしたもんだ。

(北野武)



  

2014年02月27日

日野原重明氏の言葉 2014/2/27(thu)

おはようございます。日野原重明です
「未来に目標を。毎日がかけがえのないものになります」

☆10年先のコミットメント☆
私はいつも10年先に焦点を合わせて物事を考えています。自分のいのちがどうなっていようと、「10年先にこうしたい」と神様に契りを立てることが大事なのです。



  

Posted by Feel so good at 07:20Comments(0)日野原重明氏の言葉

2014年02月26日

イチローの名言集 2014/2/26(wed)

考える労力を惜しむと、前に進むことを止めてしまうことになります。

(イチロー)



  

Posted by Feel so good at 21:09Comments(0)イチローの言葉

2014年02月26日

船井幸雄@yukiofunaibot on Twitter 2014/2/26(wed)

上手に生きるコツは、あくまで地に足のついた、

現実的なものであるべきだと思います。

舩井幸雄



  

2014年02月26日

人生と経営に役立つ名言・格言・いい言葉 ブルース・リー 2014/2/26(wed)

物理的であれ、なんであれ、いつも自分のやることに制限をしてしまうと、

それは、あなたの仕事や人生にも広がってしまう。

限界などない。

停滞期があるだけだ。

そこに留まってはいけない。

それを超えて行くのだ。

(ブルース・リー)